しまもと整体院は整体なのか?
最近整体って言っていいのかな?ってちょっと考えてしまったりします。
整体ってどうしても、寝っ転がって、気持ちイイ施術をやってもらうものというイメージです。
でも、うちの施術はどちらかと言うと、イタ痛ちいいと言うより痛い寄り。
筋トレと言ったほうが近いのではないかと思います。
筋トレは、現状から更にプラスにしていくためのもの。
私の施術は、マイナスからプラマイゼロに戻すためのもの。
筋トレと言えば、お任せしますというスタンスの人はいなくなるかもしれませんね。
ただ、筋トレのお店かというとまた違いますもんね。
施術を受けた人には分かるけど、受けたことのない人には理解の出来ない世界だと思います。
痛い動きをすればするほど痛みが無くなっていく。
痛みが無くなったら、その状態でどうすれば痛みを出せるか探してくださいと言うのです。
筋肉の作り替えなのだから、出来るようになりたい動きを頻繁にやらなきゃいけません。
跳び箱を飛べるようになりたい人は、跳び箱を飛ぼうと何度もチャレンジするしかない。
一度飛べたら、その感覚を忘れる前に何度も反復練習をしないといけない。
苦手を克服するには、苦手に向き合うしかないですよね。
「スポ根」とは、「スポーツ根性」の略語です。
過酷な試練や厳しい指導に耐え抜き、努力と不屈の精神(根性)でひたむきにスポーツに打ち込むスタイルや、それをテーマにした漫画・アニメなどのジャンルを指します。
アニメや漫画ではないけど、途中まで聞いてると、そんな感じって感じがしました。
どうでしょう、こちらに通っている皆さま、および卒業生の皆さま。
そんな感じではないでしょうか?
痛い辛い?ばっちこーい!って感じですよね。


