整形外科で絶対安静に、と言われ…
【SNさん 50代 女性 職業:主婦】
3/14 12時に施術していただきました、SNです。お世話になりました。
整形外科で絶対安静に、と言われ(高い)装具まで作ってしまいましたが、
安静にしていても一向に良くなる感じがしなくて、島本先生の施術を受けることにした次第です。
あれから暇を見つけては自分でもケアをして、随分と楽になりました。
日常生活にはほとんど支障がなくなりました。
今日からまたジム通いも再開し、気分爽快です。
まだ背中に手をまわすと痛みが出ますが、でもだいぶ緩和されました。
毎日ケアを続けて少しずつ良くなればいいなと思っています。
ただ、左手が疲れて筋肉痛になってしまうので少し自分で工夫しながらやっています。
それでも効果が出ているのでいいのかな。
島本先生のTFCC損傷に患者を少しでも助けたいという気持ちに感動しました。
多くの人にこの方法が伝わるといいですね。
また今後の経過を報告します。ありがとうございました。
【院長コメント】
SNさん、ご感想ありがとうございます。
SNさんはご家族の介護もあって、手首の負担がかかって発症したようですね。
手外科に通ってTFCC損傷と診断されたとおっしゃっていましたね。
高額なサポーターの金額を聞いて驚きました。
でも逆にそれだけ高いサポーターだったからこそ、固定では治らないと諦めることが出来たのかもしれませんね。
SNさんも施術後痛みが、10→2くらいになったとおっしゃってましたね。
腰に手を回して背中をかくことが出来なかったのに、施術後はさするくらいは平気になっていて良かったです。
まだ数日しか経っていないのに、日常生活にほとんど支障がなくなったのは上出来ですね。
手首に近いところは指以外ではなかなか押せないですもんね。
ケアも休み休みでも良くなっていくので大丈夫だと思います。
私は当時の自分を助ける気持ちで接しているので熱くなるのだと思います。
やりたいことを諦めるのは辛いですからね。
この方法が広がれば、TFCC損傷という名前すらなくなるかもしれませんし、恐いものではなくなりますからね。
またのご報告楽しみにしています。