論より証拠
出張施術までおよそ一週間となりました。
まだまだ予約の空きがありますので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。
一回だけの予約もOKです。
その後は受けてから考えてもいいのです。
続けて受けてほしいのは私の希望であって、受ける人は受けてから決めてもいいのです。
予約が取れるかどうかは日によって違うので何とも言えないのですが。
本日も県外から手首小指側の痛みで学生さんがいらっしゃいました。
病院の先生に靭帯が切れているから、治したいなら手術するしかないと言われたそうです。
病院を受診するまでに一か月以上の期間が経っているから、もう固定をしても意味がないと。
ただ、手術をするなら早くしないと治りにくくなると言われたそうです。
他の治療法を試したり、自己ケアなりで、試行錯誤することを封じている印象ですね。
観念して数か月たってから、観念して手術しても治らなかったとしても仕方がないということでしょうか。
で、本日施術を受けて、手術はしないと決めたようです。
それもそうですよね、施術後ほとんどどの動作の痛みが消えるんですもんね。
まだこれが痛いというものでも、ちょっと追加で触るたびに消えていきますもんね。
施術を受けないと、絶対分からないと思います。
激痛ですし、手術するにしても大変そうなのに、その場で楽になるなんてありえないと。
それにトレーナーさんなどにケアしてもらったりして、ちょっとマシになったような経験があると、
多分それと同じようなもんなんだろうなと、勝手に想像したりします。
ちがうよ~全然違うのよ~。
ほんと一回受けてから考えてほしいです。
似たようなことと、私の施術は同じではないんです。
以前に比べてTFCC損傷の検索結果が変なサイトが増えた感じがします。
以前は病院とWikipedia、あとは経験者の体験ブログのようなものが大半でした。
最近ではTFCC損傷の専門サイトのようなものが出来ています。
記事の中には私が以前ブログで公開していた情報をほとんどそのまま同じように使っていたりします。
そして、最終的にはマニュアルのようなものを売ろうとしているのです。
見る人によっては私が書いていると思われるかもしれないと思って非常に不快です。
私が情報を載せなくなった理由の一つです。
私はこのホームページと、TFCC損傷は怖くない、
とミクシィのTFCC損傷のコミュニティと、知恵袋の質問に過去回答したことがあるくらいです。
それ以外発信したり、書き込みしたりしていません。
嘘だのインチキだの言われることはありますが、手首を痛めている人なら、
施術を受けてから言ってほしいです。一回でいいですから。
完治するのは一回では無理ですが、変化を実感するのは一回でほとんど答えが出ますから。
治療者側の人であれば、私とどちらが先に改善させられるか比べてみてほしいです。
私よりも早く高確率で改善させられる人はそうはいないと思います。
論より証拠。
私はそれを証明するために施術をすることしかできません。
受けてもらわないことにはなにも始まりません。