骨、切らなくて良かったぁ-w
Sより
昨年の11月、12月と今年の1月に施術して頂きました。
現在は痛みが気にならなくなり、日常生活は不自由無く過ごせるようになりました。
ありがとうございました。
私の場合は、昨年の7月頃から家の鍵を開けたり閉めたりする際に痛みを感じました。
我慢できるくらいの痛さでしたが、整形外科で診てもらいました。
その時の病名は『橈尺骨関節不安定症』
レントゲンの画像を見た先生は、「尺骨が生まれつき長いから痛むのだ」と言いました。
リハビリを勧められ、2ヶ月くらい通いましたが、全く治りませんでした。
診察時に相談すると「手術で骨を切って短くすれば治る人もいる」と言われました。
骨を切るのは抵抗があったので
セカンドオピニオンを受けました。
2件目の整形外科では『尺骨突き上げ症候群』と診断が出ました。
ここの先生は正直に、「手術する人もいるけれど勧められない」と言ってくれました。
先生からは湿布を出すことしかできないよと言われ、痛みと付き合っていくしかないのかと半分あきらめていました。
そんな時に、しまもと整体院のHPを見つけて施術の予約をしました。
これでダメなら仕方ないと
痛みを我慢して生活する覚悟をしました。
初めてしまもと先生に見てもらって、トリガーポイントのお話や筋肉のケアを教えてもらい、実際の施術で痛みを感じなくなった時は感動しました。
3回ほど施術してもらい、現在は日常生活や仕事で痛みを感じることも無く過ごせるようになりました。
ほんとうに感謝してます。
骨、切らなくて良かったぁ-w
しまもと先生
ありがとうございました。
【院長コメント】
Sさん、コメントありがとうございます。
その後どうなったかな?と気にしていましたが、ほとんど痛みは気にならなくなったんですね!
女性だと自分でちゃんと押せない方もいて、膠着状態にならないか心配してました。
骨を切ることも言われて、そのまま決断しなくてよかったですよね。
早く治るならと、そこで手術に踏み切ってしまう人が後をたたないのです。
Sさんのコメントを見て、一人でも多くの方が踏みとどまってくれると嬉しいなと思います。
私もそういう方の力になれるようこれからも頑張ります。
Sさんもこれから先手首のことを気にすることなく充実した日々をお過ごしください。
ありがとうございました!