開業12周年
本日、独立開業してから12周年を迎えました。
2011年4月25日に松山で開院して、場所や形態は変えながらも、お店の屋号はそのままに続けております。
お店を作った時に、私が何をそこでやりたかったかというと、
「死ぬまで歩ける体づくりの応援をしたい」
ということでした。
今でも気持ちは同じです。
当初開院をした頃は、今ほどの技術や経験がなかったので、今ほど明確に可能だと思えてはいませんでした。
どちらかというと理想のような思いでした。
でも今は、当時よりも明確に痛みを取る技術があるので、可能だと思えます。
当初は痛くならないように予防で施術を受けてもらおうとしていた。
今は、痛くなってもそれを痛くないように出来ることが分かったので、より現実的なのです。
死ぬまで自分の足で動けるというのは、寝たきりを防ぐことであり、高齢化社会での社会保障費の抑制にもつながります。
何より、本人の生きがいや尊厳を守ることができます。
私の施術で痛みを克服してもらったら、
本人も幸せ、
周りの家族も幸せ、
社会としても幸せ、
私も幸せ。
簡単には出来ないかもしれないけど、これまでは不可能と思われたものが可能になるのですから、やりがいがあるのです。
手術をしなくても良くなる、というのは医療機関にとっては都合が悪いかもしれませんが、広めたいのです。
より多くの人の幸せのために。
無駄な手術をする人を一人でも減らしたい。
13年目は今まで以上に広める活動をやっていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。