井上尚弥選手は強かった
多くの人が注目をしていた、井上尚弥選手の試合が火曜日に行われました。
結果は8回TKO勝ち。
相手のフルトン選手も、プロボクシングの戦績は21戦全勝の負けなしの強い選手。
技術力のある選手を相手に、技術でもパワーでも戦略でも上回っていました。
もうどこもかしこも井上尚弥選手の特集です。
明日は井上尚弥選手の試合です
私も試合前から楽しみにしていました。
とにかくすごいんです。
漫画の世界のように、パンチを避けるし、当てたら倒れるし。
試合が終わった後の井上尚弥選手は、綺麗な顔をしていることが多い。
痛そうな顔をしているのはドネア選手との初めての試合のときくらい。
私が中高生の頃は、畑山選手が人気でした。
カッコよかったですよね。
私は小学生の頃から、目が外斜視だったため片目だけ視力が落ちてコンタクトレンズをしていました。
だからボクシングをしようとはしていませんでしたが、目の不安が無かったら、やりたいってなっていたかもしれません。
今の若い子供たちは、井上尚弥選手を見て、憧れてしまう子も多いんじゃないかなと思います。
活躍している姿を見ると、同じようになりたいと憧れる。
でも、あんなに圧倒的な強さは手に入らない。
才能と努力と環境と、色んなものが奇跡を生んだとしか言えない。
日本の今までのボクサーの中の最高傑作。
もしかしたら、世界中の過去最高のボクサーにまで評価されるかもしれない。
井上尚弥選手みたいになりたいと思ってもなれないけれど、やりたいことは全力でやってほしい。
子供の頃は夢を描く力が凄いから。
大人が余計なことを言わなければ、子供はグングン力をつける。
誰でも夢がかなうわけではないけど、夢を叶えた人たちは夢を追い続けた。
思い描きながら努力も続けた。
夢の力で思い出した。
武居由樹選手も応援していましたが、3回KOで勝っていました。
武居選手のトランクスは夢之力って入っているのが印象的です。
彼もどんどん自分の力で夢を追って、現実にしています。
私はバドミントンを足立区でやることが多いので、武居選手が足立区出身と聞くと、ちょっと親近感を感じるのです。
これからも井上選手も武居選手も活躍を期待しています。
怪我はしないに越したことはないけど、しても乗り越えていってほしい。
私がサポートすることはないかもしれないけど、無いとは言い切れないから(笑)
これからも楽しみです。