しまもと整体院を見つけた人はラッキーな人
以前から私がよくつぶやくことですが、しまもと整体院は見つけるのが非常に大変になってます。
元々手首の症状が強かったので、今でも私を見つける人は手首痛の人が大半です。
どうやって見つけるか?と言えば、ネットで検索したり、誰かから紹介されたりです。
しかし、そのネット検索がとにかく消されている。
「手首が痛い 小指側」
とか
「手首 小指側 痛い」
とか
「TFCC損傷」
などで調べて、以前だったらトップページに出ていましたが、今は上記キーワードでは出ません。
100位以内に入っていないのです。
それでも、今までは広告が表示されておりました。
しかし、今はその広告もかなり表示されにくくなりました。
ですので、まず表示されてうちを見つけられた方はラッキーですねと。
そして、施術を受けに来られた方は勇気があるなと。
せっかく施術を受けに来てくださった方は、良くなっていただきたいので、きちんと痛みが無くなるまでサポートしたいと思うのです。
ただ、良くなるために大事なことは、医学の常識の真逆なので、その人の思い込みをかなり否定しないといけない。
思い込みが取れ切れていない場合、すぐに逆効果なことを始めてしまうのです。
安静とか、固定とか、痛み止めとか、サポーターとか。
常識外れだから、周りの人に相談とかされたら、すぐに否定されるだろうなと。
「え?痛いんだったら無理に動かしたらダメだよ」
とか、
「痛くない範囲で動かすのはいいけど、痛いところまでは動かしたらダメだよ」
など。
痛みから逃げることしか教わってないですよね。
痛みと面と向き合って、完全に克服するなんて、不可能と思われてますからね。
医学の常識を信じたら不可能になるだけなんです。
世の中に蔓延するアドバイスは、治せない人のアドバイスばかり。
治ることが常識になっていれば、みんな苦労しないのです。
そして、治るためには、本人が痛みと向き合わないといけないから、誰でも良くなるとは言えないのです。
でも、多くの人は私の存在を知らないまま、手術までして、治らないと諦めてしまうのです。
簡単に良くならないとしても、きちんと治る方法を知れることはラッキーなことなのです。
信じるかどうか、そしてやるかどうか。