医療の世界の構造を知ろう
医療の世界は、資本主義に毒されています。
(15)きかない薬を作るのが我々の崇高な使命なんだ(製薬会社の社長)
上記リンクは、久坂部羊さんという、医師であり小説家の方のブログのようなものです。
私もネットで調べごとをしていてたまたま出てきただけなので、詳しくは知らない方です。
水木しげるさんの漫画で、製薬会社の正体をあばいているようなものがあったのです。
病気を治すような薬なんか、製薬会社は作らないと。
50年以上前から、分かっている人は分かっていたようですね。
ただ、昔よりも今の方が露骨になっている気がします。
この方のブログ、15の1つ前の14の記事の中でも、新型コロナ騒動の問題を冷静に観察してましたね。
テレビに出てくる専門家は、分からないことをさも分かっているかのように発言していたと。
専門家は平気でうそをつくということを、知っている人は知っているのです。
一般の方はテレビで流れる情報を正しいと考えてしまうようです。
間違った情報を与えられて、正しい判断は下せないのです。
テレビは平気でうそをつく。
一方的な情報が流されている時には警戒しないといけないのです。
健康は自分で守らないといけない。
この当たり前のことが無視されているのです。
薬や注射で予防しようなんて言う考え方が、そもそも馬鹿げているのです。