世間の常識を疑うという事
世の中に蔓延する情報は企業の戦略であることが多くあります。
私は整体を仕事としているので、身体に関する情報を良く扱います。
中でも体の痛みなどに関することはよく発信しています。
今日は体の痛みとは違うことを書いてみます。
男性の体の悩みの一つになるのが、薄毛の悩みです。
私自身、髪の多いほうではないのでこのネタを書くのは、誤解を受けそうですが、私は薄毛を気にしておりません。
来るべき時が来たら、潔くハゲ散らかしてしまえばいいと思ってます(笑)
で、伝えたいことは、毛穴の汚れが抜け毛の原因です!というのが嘘でしょうという事です。
毛穴の汚れを、シャンプーできれいにしないと抜け毛が増えて薄毛になるならば、ホームレスはみんなツルツルにならないとおかしいのです。
ホームレスになって頭を洗うという事が出来なくなったら、髪の毛なんぞ無くなってくれたほうが楽でいいじゃないですか。
でも、ホームレスってぼさぼさのイメージ無いですか?
切れなくて長いからぼさぼさに見えるという人もいるけど、薄毛の人が伸ばしたらどうなるか想像してください。
もう言わなくても分かると思います。
つまり毛穴の汚れや皮脂を取らないといけないというのは、シャンプーを売るための、宣伝の為のウソです。
インターネットで見ていると、岡田斗司夫さんという評論家?の方も同じことを言っていたりします。
その方はテレビでそのような趣旨の発言をすると、カットされるという事も仰ってます。
テレビでそんなこと言ったら、みんな「そういえばそうだな!」って思いますよね。シャンプー売れなくなりますよね。
ましてや薄毛に悩む男性に、高級な抜け毛予防グッズが売れなくなります。困るんです。
だから、テレビの情報、新聞の情報には物を売るためのウソも多くありますという事を知っていて欲しいのです。
自分で考えるという事をしないと、都合のいいように洗脳されてしまうのです。
私も接客業をしているので、身体を洗わない、頭も洗わないというわけにはいかないので、体も頭も洗うようにはしてますが、シャンプーは使っていません。
考えてみるとつじつまの合わない、おかしなことってあふれてますよね。
私はいちいち物事を考えるのが好きなので、よく気付いてしまいます。
またおいおい発言していきますが、皆様も気付いたことがあったら教えてくださいね。