つぶやき
今日は少し遠方から複数の方にお越しいただきました。
しかし結果は対象的でした。
ある人は施術を受けて激変して喜んで、ある人は痛みがほとんど確認できない状態で来て、効果がよく分からずでした。
痛む動きと痛む場所で原因を見つけていくので、痛みがないと始まらないんですよね。
そして、だいたいそういう方は、
「また痛くなったら困るから」
ということで安心が欲しくて受けに来るんですけど、痛みがなければ安心を持って帰ってもらうことも出来ないんですよね。
とっさの強い力は急激な悪化の心配があるのですが、徐々に力を入れたりすれば急な悪化は起こりにくいので、そうやってだんだん使っていってもらえたらと思います。
そして、この動きは痛いなぁというのがはっきりしたら受けに来てもらえたらと思います。
「痛み出なくてすみません」
と言われたのですが、
「安心を提供できなくてすみません。」
です。
激変された方は病院の治療やリハビリなどに半年ほどかかって20万近く使ってきたそうです。
リハビリだけならそこまでしないのでしょうが、痛みをどうにかしようとして注射などを頻繁にやった結果なのでしょうね。
ステロイドの注射はそんなに頻繁に打てないんじゃないかな?と思うのですが、種類などあるんでしょうかね。
いずれにせよ、今までの半年間はなんだったんだろうとおっしゃってました。
今日だけで完全に治ることは多分ないですが、おそらく痛みは半減、日常生活の支障はほぼなくなるのではないかなと思います。
最近ではお医者さんや、その他プロのスポーツ選手の関係者など様々な立場の方が来られます。
医療の現場には様々な葛藤があったりしがらみがあったり、なかなか大変です。
お医者さんでも出来ないことが沢山あるのに、私が思い通りに出来ないのなんて当たり前なんですよね。
患者さんも何が正しくて何が間違いなのか、判断するのは大変だと思います。
でも盲目的に医療者や治療家のいうことを信じるのではなくて、本当かな?と考えてみる習慣がつくといいと思います。
人がいいと言ってるから、有名な人が言ってるからではなく。
まぁ私のホームページの良さは患者さんの声が沢山あることなのに、人の言うことを鵜呑みにしてはいけないと言うのも変な話なのですが、鵜呑みは良くないと思います。