テレビを持たなくなって17年
私はテレビを持たなくなって17年になります。
東京にカイロプラクティックを勉強しに来た2006年。
実家から持ってきたテレビが壊れました。
お金もないし、パソコンを買ったから暇つぶしは出来るので、買い替えをしませんでした。
ちょうどその頃くらいに、テレビの偏向報道を知ったのです。
テレビは、スポンサーの都合だとか、利権団体の都合で、真実を捻じ曲げるという話を聞いたのです。
それからテレビのない生活をしています。
なので、最近のテレビで活躍している芸能人とか、知らないのです。
私のところに有名な芸能人が来ていても、気付いていない可能性すらあります。
当然テレビを持っていないので、NHKも支払っていません。
総務省、スマホ所有者からNHK受信料徴収、WGで意見一致…テレビ非保有者も徴収
こんなニュースが出てました。
民法はスポンサーの都合で偏向しても不思議はないけど、NHKなら大丈夫でしょう。
と思う人もいるのでしょうけれど、NHKもひどいものです。
ですので、私はNHKも見たくありません。
見たくもないのに、お金を払えと言う話は納得がいきません。
購入しなくてもお金を払えと言うのと同じ。
それって詐欺ですよね。
購入していないのに、送り付けて支払えみたいな。
ルールだとか言うのかもしれないけど、勝手に変なルールを決められることは阻止しないといけない。
日本人って、とにかく決まりごとは守らなきゃみたいに思う人が多いけど、変な決まりは作っちゃいけないと思うのです。
なんとなくの空気で、定着していって、気が付いたら決まりとして定着して、そのうち罰則までついてきたり。
ぼーっとしてると、変なことを決められるので、政治的な話題には耳を傾けているのです。
バラエティとか興味なくなって、政治に興味持ってるって、なんか昔なら考えられなかった感覚です。