湿布・痛み止め薬・注射に依存して負のスパイラル…
来院のきっかけになった症状:慢性腰痛・肩こり
【さちさん 60代 女性 職業:主婦】
・長年の慢性腰痛・肩こりがほぐれ始めました!やっと雪解けの春が来た感じで、とても嬉しいです。
・何処へ行っても良くならず、湿布・痛み止め薬・注射に依存して負のスパイラルから抜けずにつらい毎日を送っていました。
・1回目の施術後…もみ返し、強い眠気。 2回目…目まい、耳鳴り、眠気。 3回目以降からスーっと楽になりました。これらは身体を治そうとしている反応だから安心して良いらしいです。
・他院との違いは、ただ丁寧に施術を行うだけで無く、日々の体操の必要性、栄養面不足(自分では出来ていると思っていましたが)のアドバイスに説得力があることです。
・しまもと先生のお話を素直に聞き、自分で勉強をして生活改善していくことも大切ですネ。
・1ヶ月前まで感じていた、ピリピリ・しびれがいつの間にか無くなり、痛みやコリがあっても、ある程度は自分でほぐせる様になり湿布にも手を出さなくなりました。
・また、定期的に通って、さらに良くして行きたいと思っています。先生よろしくお願いします☆
【院長コメント】
さちさんありがとうございます。
初回の施術後、首の痛みと風邪のような症状で「大丈夫ですか?」と電話を頂いた時には、さちさん自身の戸惑いと迷いを感じて心配しました。
2回目にいらしたときには、「電話をしなくてもいいくらいだった」とすぐに症状が落ち着いたようで安心しました。
体が治ろうとするときには、だるい・眠い等と身体を動かしにくい環境が出てきます。
それを[悪化した]と思われる方もいらっしゃるので、続けて受けて頂けるか心配したものです。
体のことに過敏になってしまうのも、長年体調不良を抱えると自然なことかとは思います。
でも、「心配しなくていいんだ。困った時こそ力を抜くのが大事」って感じで、体調不良と戦うんじゃなくって、自然に経過出来る心持ちでいられるといいですね。
さちさんを安らかな気持ちに導けるように、私が頑張りたいと思います。
ですので、さちさんは頑張りすぎませんように(笑)