歯の詰め物が取れました
先日私の左の第一大臼歯の銀歯が取れました。
整体とは全く関係の無い話ですみません。
全く関係はないのですが、歯の詰め物一つ取れるだけで随分不快な思いをしました。
深く削っている歯なので、もちろんそちら側で物を噛むことは出来ません。
上手く噛めないので、食事もおいしく感じません。
普段は銀歯に感謝することは無いのですが、失って初めて助けられていたという事に気付きます。
健康というものも失って初めてありがたみを感じると言います。
指がある、動く。まぶたが閉じる、開く。
曲げても痛くない膝。固いながらも動ける範囲で動いてくれる股関節。
体の痛みと言うのは、失う前に知らせてくれるサインですよね。
どうすればいいのか分からないから戸惑うけれども。
私は一般の人よりも体の不調と向き合う機会が多い分、知っていることも多くあります。
私の知る情報を使ってケアをさせて頂いてます。
今回は私は銀歯が取れても、私にはどうすることも出来ませんので、歯医者に行ってきました。
歯医者さんで適切な処置をしてもらうと、不便で不快な思いをしていたのが嘘のように生活出来るようになりました。
銀歯に感謝できるようになりました。
でも、歯も普段の自分でケアすることが大事ですよね。
自分で歯を磨くことが大事。
でも自分で磨いていても取りきれない歯石と言うものもあります。
歯石の除去も定期的に歯医者さんでやってもらう必要があります。
歯石の除去、伸び伸びになってしまうこともあるけれど、失うことを考えたら、きちんとケアをした方がいいですね。
今回のブログは、無くして初めて気づくありがたみがあるという事と、自分でケアをしていかないといけないという事。
そして適度にプロに頼るという事のお話でした。
そういう意味では歯医者さんと整体って近いものかもしれませんね。