TFCC損傷の情報公開について
TFCC損傷のケアの方法をパスワード付きの限定公開としました。※現在そのようなページもありません
限定公開にした理由は、いろいろあります。
一つはまねをする治療家が出てきていることです。
私が直接レクチャーした先生は大丈夫ですが、ブログの記事を見ただけで治せるほどTFCC損傷は甘くありません。
しかし、どの人がきちんと治せる人か一般の人には判別がつきません。
それに一度の施術では変化が出ないことがあるのは私も同じですので、治せる技術がない治療家のもとに行けば数回受けないと治らないと言われ、治らないのに通わされる事象も起こり得るのです。
私なら2・3回で変化が出る人には出ると思いますが、それ以上変化がなく通っている人は治せない人のところに通っている可能性があります。
もちろん私以外にもきちんとケアの出来る先生もいらっしゃると思いますが、出張施術までしているのは私だけです。
だから私以上にTFCC損傷に強い治療家はそうはいないはずです。
TFCC損傷は整体に来る人がほぼいなかった症例です。
接骨院は交通事故の影響などでTFCC損傷の方を扱うこともあったと思いますが。
私にとってTFCC損傷は特別な症状です。
そうでない治療家の人にとってTFCC損傷はなんなのだろうと思います。
治療家どころか何か教材のようなものを売るためのサイトにも筋肉のケアの情報が使われていたりします。
これ以上、お金儲けのためにTFCC損傷の人が利用されるようなことを増やしたくないというのが一つの理由です。
きちんとセミナーなどで学んでいただける方であれば治せる人を増やしたいという思いはありますが。。。
そして、文章を読むだけで治る人の方が少なく、限界があるというのが一つです。
しかも文章でのアドバイスを無料で行うのはおかしな話です。(施術を受けた方への文章でのアドバイスは私は惜しみなくします)
自己ケアをやって間違ったことをした場合、その責任を誰がとるのかという問題もあります。
ケアの仕方を広めるのも世の為人の為とも思ったりしますが、そうしたら、飲食店の人はおなかが減った人には無料で食事を提供するべきですし、弁護士の方も無料で相談に乗るべきという話になります。
でもやはりそれはおかしいですよね。
困っている人を助けるというのが仕事の本質です。
困っている人は対価を払って力のある人に助けてもらうのです。
私が思うに、困っている人を利用してお金を稼ぐ人が多くいます。
私はそういう利用される人を減らしたいですが、私を犠牲にしてまで助けようとは思っていません。
私も施術料を頂きますが、施術料以上の価値を提供しています。
だから私の技術を信頼して対価を払って受けてくれた人たちを、しっかり治せるようにしたいと思います。
情報を限定公開にすることによって、中途半端なケアの仕方を載せるのではなく、大事なことをすべて乗せたページにして提供していきたいと思います。
施術を受けた方にはパスワードもお伝えするようにして、しっかり症状と向き合えるようになって頂きたいと思っています。
ご理解いただければ幸いです。
TFCC損傷でお悩みの方へのページ※現在存在しないページです
TFCC損傷は怖くない(アメブロ)