久しぶりのぎっくり腰
こんにちは、腰痛タイプか肩こりタイプかで言うと腰痛タイプです、島本です。
肩こりか腰痛かで、ある程度性格傾向が読めるようになってきました。
つまり私は気遣いするタイプというよりは、理想を追いかけてしょいこむタイプです。
この最近、腰痛もほぼ起こらなくなって、自分も大分コントロールできるようになってきたなぁって思ってたらなりました。
患者さんに電話をかけて、呼び出し中にくしゃみが出たら、ぐぎっと来てました。
左の肋骨と腰椎の境目あたりです。
今は身体が前に傾くと痛くて呼吸を止めてしまう感じですね。
ただ、腰痛が怖いものではないと知っているので、余計な不安はありません。
腰痛は無理していますよというサインですから、自分のライフスタイルを見直して、
「しょいこみすぎていないか」
「無理なことをどうにかしようとしていないか」
「思い通りにいかない内なる怒りがないか」
ということを自分なりに観察するといいと思うのです。
観察が面倒だったら、自分はよく頑張っている、そんな無理することないのだよ。
と自分で言ってあげたらいいと思うのです。
そういう心構え的なことはいいからどうしたら楽になれるか?って?
出来るだけ安静にしすぎない、普通に過ごす。
無理しない、頑張らないことを頑張る。
ということです。
少しでも早く楽に動けるようになりたいならば、良い整体を受けることですね。
ほっといても治りますが、不安感の強い人はほっとくと慢性化していく人がいます。
ぎっくり腰、ほっといても治るなんて普通の整体の人は口が裂けても言わないでしょうね。
言うとしたら私みたいな変わり者です。
腰痛に悩まされている人は人生を変える幸せの腰痛学校を読んでみるといいと思います。
今の私は多分、沢山の人の手首の痛みをどうにかしようとして心理的な葛藤が多いのかもしれません。
施術さえ受けてもらったら楽になるのに、施術をしてあげられないストレスですかね。
どこでもドアをください。
腰が痛いけど、今日もバドミントン行っちゃおうかな。
恐怖心を克服するには恐怖心から逃げずに、真っ向から立ち向かうことです。
いや、実際大丈夫ですしね。