余計悪化するのではないかと不安も…
【K.Uさん 10代 男性 職業:学生】
先日、県外から伺って息子のTFCC損傷の治療をして頂いた者です。
先生の治療を受けていなければ手術をする予定でしたが中止しました。
本人は元気に学校に行ってスポーツ系の部活もできる範囲でやっております。
手首を痛めてからの経過は、すぐ行った病院ではレントゲンのみですぐ直ると言われましたが痛みが引かず、
1月半後に手の専門の先生に診ていただいたところTFCC損傷、完全に治したいなら手術と言われました。
あんまり簡単、きっぱり言われたので親子とも手術をしないといけないと思い込み即決しました。
その後、手術まで少し日数があったこともあり迷いが出てきたところにインターネットで先生のホームページ&ブログにたどり着きました。
少し遠いけれどもし切らずに治すことが出来れば…と思い電話をかけさせていただきました。
正直、治療を受けることに対して余計悪化するのではないかと不安もありましたが、とても丁寧で説得力のある説明をして頂き治療を受けてみることにしました。
実際の治療に関しては、あっけないほど短時間に痛みがとれてしまい びっくりしました。
もちろん、痛みの戻りはありますが最初に比べたら軽いもので、それもだんだん軽くなっていきつつあります。
手術ってなんだったんだろう?と嬉しい結果になりました。
手術して固定、リハビリと不自由な長い時間をかけて治療するのとは大きな違いです。
手術による本人の痛みも送迎など家族の負担もなくなりました。
本当に治療を受けて良かった。
ありがとうございました。
【院長コメント】
K.Uさん、コメントありがとうございます。
病院の先生に手術が必要と言われたら、普通は疑うことなく受け入れますよね。
そして、私のブログの記事を読んでも普通の感覚であれば疑ってしまうでしょうね。
お医者さんの説明や、インターネットの情報などと私の言っていることがあまりにもかけ離れすぎていて。
余計に悪化するかもしれないというのは、施術を受けられる方はひそかに心配している部分なのかもしれません。
しかし、受けられた方はほぼ皆さんあっけないほどに痛みが消えていく経験をすることになります。
正直な思いと、その後の結果をコメントいただけて幸いです。
完治に至るには、より細かいケアが必要になりますが、サポートしていけたらと思います。
嬉しいコメントをありがとうございました。