九州からはるばる
昨日は寒かったですね。
一昨日と比べても10度近く最高気温は下がってたようです。
そんな冷え込んだ雨の中、九州から学生さんにお越しいただきました。
「九州と15度くらい違うから、こっちは寒いですね!」
って、こっちに住んでても昨日は寒かったのに、南から来たらビックリでしょう。
この方は2年前から手首を痛めていて、手術もすでにした後でした。
骨切りをしたのと、手首の関節もなにかしてもらったようです。
手術後しばらくはテニスに復帰しても痛くなかったけど、また痛むようになったと。
病院で相談しても、もうこの症状は使い過ぎれば出るから、一生付き合っていくものだと言われて、途方にくれてたところ、うちを見つけて興味を持ってくれたということでした。
手術をして再発したって、施術をして触るごとに痛みが取れていくんです。
筋肉で痛みが取れるのは、筋肉が原因だから。
ただ、手術をしなければ、筋肉のケアで良くなるって聞いても、何も感じなかったかもしれないし、近所の整体とか整骨院でも筋肉触ってもらってるからと、期待もしなかったかもしれない。
作り変えだから、ちゃんと効かなきゃちゃんと治らない。
だから遠くからでも来て欲しいのです。
言葉で説明できる事もあるけど、言葉では伝わらないことの方が多い。
ましてや、触らなかったら特定出来ないから、下手なアドバイスは余計な悪化をさせる事もあるんです。
遠いところからお越しいただき、ありがとうございました。