お客さんとバドミントン
先日お客さんとバドミントンをしてきました。
ある程度共通の知人もいるような感じのつながりもありまして、勝手に親近感を感じてご一緒させていただきました。
手首を治している先生みたいなポジションじゃなく、単純にバドミントンを楽しむために(笑)
その方も初めはもう、バドミントンが出来ない状態だったのですが、2回目来た頃くらいから、バドミントンも復活されていました。
先日ご一緒させていただいた感じでは、もうバドミントンは問題なくできそうだな、という感じでした。
施術を受けに来るまでの二か月間、ノックの球出しすらできない状態で改善しなかったのが、施術を受けて一週間ちょっとでバドミントンに復帰できたということです。
ちなみにこの方も当然のように、整形外科でTFCC損傷と診断されておりました。
一緒にバドミントンが出来るようになれば、その後の経過を観察させていただけるわけです。
松山にいる頃もバドミントンの仲間が手首を痛めたことも何度かありましたが、みなちゃんと回復してバドミントンをその後も楽しまれています。
実際は手首に限らず、肘や肩やひざなども筋肉のケアで改善できるものが多々あります。
バドミントンを私がやっているのも何かの縁。
バドミントンを通していろんなケガを克服できることを伝えていきたいなと思います。
年のせいにしたくない人を集めた、バドミントンのサークルでも立ち上げられたらいいなぁなんて思ったり。
ケガをすることはあってもいい。
でも、そのケガをそのまま年のせいで治らない。
みたいなことにするのはもったいない。
でもそれを信じてもらうには、痛めながら克服しながらが一番いいと思う。
肘を痛めても、膝を痛めても、筋肉のケアでみんな克服していけば、信じてくれとか言わなくても、信じてくれるようになるんだろうな。
論より証拠。
2 件のコメント
お世話になっております。
記事にして頂いて!ビックリと嬉しさと(^∇^)(たぶん、私のことですよね?(笑))
本当に先生に出会えていなかったら…と思うと凄い恐怖を感じます。
たぶん今でもバドは出来ていないと思います。
藁をも掴む思いで通院して、一回の施術でかなり回復傾向になりました。
そして二回目では復帰出来るほど回復に!
信じられないくらい、バドミントンが出来るようになってきたのです。
まだ多少の違和感がありますので通院しますがあと少しの通院で良くなりそうです。
本当に感謝しております(^ー^)
そして、先日はお忙しいところ練習に参加して頂いて感謝申し上げます。
よろしければまたお越し下さい!
この症状でお悩みの方は是非、先生のところで治療してください。
またよろしくお願いいたします。
ユウジさん、コメントありがとうございます。
そうです、勝手に記事にさせていただきました(笑)
色々なところに行っても、一向に改善がみられなかったら絶望しますよね。
私も治らないままスポーツは一度は諦めましたから。
今こうしてバドミントンができてるのも、私も色々な経験が重なってのことです。
そして、バドミントンをお客さんと一緒にできるのってすごく幸せなことだなと思います。
バドミントンをするだけで考えると少し遠いなと思いますが、ユウジさんとするバドも楽しいので、またお邪魔させていただきます。
完治するのをしっかり見届けたいと思います(^^)