ツボ押しじゃないよ
北斗の拳のケンシロウのように、秘孔をつくことによって人をあやめることが出来るなら、完全犯罪も夢じゃない。
って、夢と言うより世紀末ですね。
私の立場なら、トキのように聖人君子のように人様のお役に立たなければ。。。
トリガーポイントって言葉も、「ポイント」ってついてるから、ここっていうツボみたいなものをイメージする人がいますが、そんなものじゃないなと思います。
もちろん、ここっていうポイントに入ると、ぐっと変化することはあるんだけど、そこだけってことはあまりないです。
ケアの仕方を説明しているとき、ここで合ってますか?ってよく聞かれるけど、たぶんそういうツボ的な感覚があるからなのかもしれない。
むしろ私からしたら、
「効くか効かないか、本人しか分からないよね?」
って思うんです。
「女心が分かってない!」
とかっていうけど、女心って一つじゃないでしょ?
頭をポンポンされると嬉しいとか聞くけど、されて嫌な人もいるよね?
大多数喜ぶからって、その人も喜ぶとは限らないから、一般意見じゃなく、その人の意見を教えてね?って思う。
「男はみんな浮気するでしょ?」
っていうけど、そんな人ばかりじゃないよね。
女好きな人は隙あらばそういうことしたいのかもしれないけど、女の人を口説いたりするのがめんどくさいっていう男も結構いるからね。
どこかでウソをついたら、その後もずっとウソをつかないといけない。
だから、やましいことをするのは面倒っていう男だっているわけです。
まぁそういう男は、一人目の女の人を口説くのも、粘りがなくて諦めが早いとかもあるかもしれないけど(笑)
たとえ話なんだけど、なんかやたらとリアルに聞こえますね…不思議!
いつの間にか筋肉のツボの話が、男女のツボの話になってたけど。
筋肉のどの辺に問題が起こるかは、人それぞれ。
だし、一つの筋肉でも、こういう動作の時はこの辺が活躍するとか、そういう細かい働きの違いがある。
だから、痛めた筋肉をケアするときも、あれこれいろんな動作で痛むなら、ここだけケアすればOKではないのです。
ちゃんと自分の筋肉と向き合いましょう。
ちゃんと自分の本音と向き合いましょう。
自分のツボが分かったら、それをちゃんと相手にも伝えないと、分かってもらえないですからね。