紹介
ここ最近は紹介で来る方が増えてきました。
手首の痛みだけではなく他の部位でも相談に乗っています。
先日は、腱鞘炎と診断されて、TFCC損傷ではないけれど見てもらえますか?と相談がありました。
写真で痛む動きと、痛い場所を送っていただいたので、その痛みも問題ないですよとお答えしました。
そして、その後のやり取りで、実は、
以前息子さんがTFCC損傷で施術を受けられたということでした。
息子さんは一回しか施術を受けてはいないけど、その後順調に良くなっていたようで、良い口コミになると思って、掲載の許可を頂きました。
遠方からということで、自分でやるしかない!という気合が良かったのか、たまたまセンスが良かったのか、良くなりやすいラッキーな状態だったのか。
いずれにせよ、一度の施術と自己ケアで良くなっていたようです。
一回で良くなる人は稀なのではないか?とは思いますが、原因が分かれば対処は出来るわけです。
手術をするしかないと病院で言われていたのに、施術で良くなるなんて普通信じられないですよね。
私の施術で痛みが軽減できる可能性は9割以上。
その中の何割の人が本当に痛みから解放されているのかは分かりません。
信じる信じないでその後の経過は違ってきますし、ケアが上手い上手くないでも変わります。
負荷を掛ける掛けないでも変わるので、評価は難しいですよね。
でも、比率は分からなくても、現実に一度の施術で良くなった人がいるというのは素晴らしいこと。
そして、もしこの妹さんも施術を受けに来られたら、お兄さんと同様に一度の施術で痛みが軽減するのを実感できるはず。
その後のケアも頑張ってもらって、手首の親指側の痛みも完治することを喜んでいただきたいなと思います。
なんでも施術が効くわけではないのですが、効くものにはすごく明確に効きます。
この妹さんの症状も、写真と話を聞く限りでは95%効くだろうなと思います。
そして、また良くなりましたという報告を頂けたらいいなと思います。
良くなりましたという報告は、私がモチベーションが上がるのはもちろんですが、こうやって記事にしたりすれば、施術を迷っている人の後押しにもなります。
良くならない、手術しないと治らないなんて言う情報が広まるのは、良くなっていない人が多いし、発信するから。
良くなった人が発信しないと、良くなることが知られないのです。
良くなりたいと思ったら、きちんと施術を受けに来て、きちんとケアも頑張って、完治させて、次の人へのバトンを渡してもらえたらと思います。
ちなみにLINEのスクショはモザイクを入れたのですが、名前のところがなんとなく読める感じになってました。
ですので、よしおという文字を入力してモザイクを入れてみました。
写真を拡大するときちんとモザイクが入っているのですが、小さな写真の時はうっすら「よしお」が読めるんですよね。
モザイクの意味が無くなってしまうので、写真の大きさで見え方が変わるのやめてほしいですね。
こちらのご相談はお母さまからのご相談なので、よしおさんではありません。