固定前より辛くなっていました
【T.Oさん 30代 女性 職業:助産師】
7/7と7/10大阪施術でお世話になりました。
助産師業務、そしてピアノ演奏、
どちらも手を使うもので、TFCC損傷で固定を指示され、固定をすると痺れたり凝ってかえって固定前より辛くなっていました。
手外科に通っているのに本当にこれでよくなるのか不安で仕方ない時に出張施術の情報をSNSで知りました。
藁をもすがる思いで予約してほんの1時間で信じるものが出来てうっかり2回目も予約してしまいました。
2回受けてかなり楽であの安心感は忘れられません。
そのあと友人の授乳ケアをしに行ってまたちょっとだるくなってるのですが、何とか自己ケアでやろうとはするものの、やはりすぐにはその技術は身に付かず色々自分で探していかなければならないなぁ、と感じています。
先生の腕ほど筋肉がないので探すのは大変ですがこれから慣れたり探すポイントを掴めるようになれればなぁ、と思います。
とりあえず今はシンクの角が気持ちがいい感じで押せます。
本当にありがとうございました!
とても心強かったです。
【院長コメント】
T.Oさん、ご感想ありがとうございます。
固定をすることで悪化している人も多いみたいですね。
時々外して動かしたりしている、中途半端に固定をしていた方がマシになる人がいるようですね。
うっかり2回目の予約って良い表現ですね。
半信半疑だから初めから予約はしてなかったという思いが垣間見えます。
その後も継続的に私が施術をしてあげられていたらと思うのですが、、、どこでもドアがほしいです。
授乳ケアがどんなものかは分からないのですが、多分手首を反らせた状態で沢山動かすのかなと思います。
女性は腕の筋肉も見つかりにくいし、ケアをするにも力が足りないのかもしれませんね。
シンクの角は割と鋭角な角だと思うので、技術が求められると思うのですが、上手にできたら効くと思います。
ストレッチも忘れず頑張ってください。