新しいものは非常識
私がこの仕事(手首専門整体)をしているのは、心屋仁之助さんの影響があります。
心屋仁之助さんは性格リフォームカウンセラーと言って、普通のカウンセリングとはちょっと違った、楽な生き方の提言をしてる方です。
私は普通の整体師をしている方が、安心感がありますが手首専門でやっています。
手首専門でやっていけるかどうかなんて全く想像がつかなかった。
でも、
「自分が得意なこと、好きなことだけしなさい」
という心屋さんのメッセージを聞いた時、私はこの手首の施術をするのが一番楽しかったのです。
常識はずれなことを言ったりしたりするけど、常識はずれな結果が出るから。
患者さんにドヤ顔できるって幸せなことじゃないかと。
で心屋さん、ちょっと前にツイッターとかで炎上してました。
ようするに批判されてました。
資格がないとか、科学的に立証されてないとか、危険な思想とか宗教だとか。
炎上している内容については、確かに過激な発言のように思うけど、ちゃんと理解すれば問題ないと思う。
で今回触れたいのはその炎上の内容ではなく、新しいことを発信すると非常識だと非難を浴びるということ。
私はまだ非難にさらされる勇気がなくて、小さくしか発信できていないけど、批判される覚悟ができたらまたさらに進化できるのかなと思ったりする。
またある人の記事の中に、
「新しいことを打ち出す人は
ホント、世の中の波に逆らうこととなり、
お疲れ様なのです。」
って書いてあって、なんか自分もお疲れさまって言ってもらったような気持ちになったのです。
炎上の元になった記事が気になる方は、こちらの記事を参考に見てみてください。
親子の虐待に関する情報が載っていますので、見る人によっては不快な気持ちになるかもしれません。
でもちゃんとリンクをたどったり、他の人のコメントを見たりすれば伝えたいことは理解できると思います。