令和元年になりました
昨日から新年号、令和になりましたね。
GW中旬となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
このGWの連休の週末もまだまだ予約受け付けられますので、施術をご希望の方はご相談くださいね。
私は連休の合間の昨日はバドミントンの交流会に参加してました。
普段話すことのない、他のサークルの人たちと会話できるのは良いですね。
私はバドミントンを28歳からはじめました。
ですので学生時代から始めてる人を羨ましく思ったりします。
昨日話した他のサークルの人は高校から始めた23歳の男性でした。
高校から始めた彼は、中学から始めてればもっと出来たのになと話してました。
きっと中学から始めた人は、小学生から始めてればと思うんだろうなぁと思います。
これは多分誰でも思うこと。
今やってるスポーツとか趣味とか、もっと前からやってれば…。
始めるのは早いに越したことはないですからね。
でも、また違った目線で考えるとこうも思えるのです。
子供の頃からバドミントンをずっと続けていたら、36歳になったらピークは過ぎてるだろうなと。
体力、筋力は確実に下降線。
細かいテクニックは多少磨かれるかもしれないけど。
だから、大人になってから始めた自分は下手くそで嫌になることもあるけど、目線を変えれば伸び代がたくさん。
バドミントンをやってなかった20歳の自分よりも今の自分の方がバドミントンは強い訳です。
バドミントンをやる体力なら今の方がある。
28歳の頃の自分が見たら今の自分は上手な人。
若いうちに始めた人は、それはそれはラッキーな人です。
体力もあって肉体的にも精神的にも学習能力の高いうちにテクニックを身につけられるんですから。
でも歳をとってから始めた人は幸せな人です。
だって、どんどん上達していくことが出来るんですから。
やればやるだけ体力がついていくのも自信につながるし。
自分はラッキーだなとかツイてるなと思うのって、考え方一つですよね。
令和元年、これからの日本をどう生きていくのか。
みんなが幸せに過ごせるように、私もお手伝いしていきたいなと思います。