施術では良くならない人のためのコラム
医学の世界でも手を焼いている、慢性的な痛み。
普通の怪我とかなら、このくらいで治るというのが言えるのに、明らかに長引いている痛みです。
TFCC損傷と言われる症状も、長引く症状なので、慢性疼痛に分類されているのかもしれません。
私のところに来るまでは、何ヶ月何年も痛んでいたのに、私の施術を受けたら、みるみる良くなる人がたくさんいます。
しかし、私の施術が効果がない方もいます。
私が施術をする前から、効果がなさそうだなと思うこともあるし、やってみて効果がないこともあります。
私がお手上げをすることがあるのですが、そういう方に読んでみて欲しいコラムがあります。
なかなか良くならない痛みの中には、脳の反応によって治りにくくなっているものがあります。
それを医学的に説明すると、こんな感じになっているというのが分かります。
これだけで何かが解決できるわけではないかもしれないけど、状態を理解するきっかけになるかもしれません。
※記事の中に捻挫の痛みのことなど書いていますが、それは私はケアをすればちゃんと治る慢性痛と思います。
手首の症状(TFCC損傷など)も医学の世界では慢性痛にされているかもしれないけど、多くの方は私の施術で良くなります。
私がこの下の記事を紹介したいのは、私の施術で効果が無い人、効果が薄い人です。(動きが関係なく急に痛くなる人なども)