人生は自分で切り開いていくもの
人生は自分で切り開いていくもの、自分が人生をコントロールしている、人生は自己責任。
昔のブログで、
というブログを書いていました。
そこで、二ーバーの祈りの一節を取り上げていました。
『変えられるものは変える勇気を
変えられぬものは受け入れる謙虚さを
そして、それを見分ける知恵を授けたまえ』
変えられるものを変えることには勇気がいるのです。
変えられないものは、受け入れるほかにないのです。
それを見分けることができなければ、道を誤るのです。
私は手首の痛みの専門家と自称しています。
特に手首小指側のTFCC損傷をメインとしてます。
整体師として、ここまでマニアックな症状に特化している人は、世界中でも私だけかもしれない。
だからこそ、手首の痛みを治すことにおいて、誰かに負けるわけにはいかない。
だから、私は手首の痛みの方に本気で向き合います。
私が力になれる痛みの人には、あっと驚く効果を出そうと。
もし私の施術が効果を出せなかった人には、どうやったら良くなるのか、少しくらいは出口の光を見てもらおうと。
私も必死で向き合うから、本人も本気で向き合ってほしいと思います。
心のどこかで、変えられないものが原因だと思っている方は、少しでも思うような結果が出ない時には、それのせいかな?と心がぶれます。
やっぱり靱帯が痛んで(TFCC損傷)いるのかもしれない。
年を取ったから、もう摩耗してだめなのかもしれない。
そうやって治らない理由探しをし始めたら、たとえ良くなる人でも良くならない。
ホントに私が力になれない人もいます。
そんな時、私もそれを受け入れるしかないのです。
自分の人生に向き合えるのは、本人のみです。
私が力になれない痛みがあったとしたら、それを乗り越えるために何かできるのは本人のみです。
きっと良くなる、そう信じるところから始めてほしいなと思います。